2020年2月20日木曜日

「正信偈のなかみ」本日の板書



本日もお集まりいただき、ありがとうございました。無事12回めの講座を終えることができました。本日のはじめでもお話ししましたが、もう12回です!あっという間でした。この調子だとあと2年弱、正信偈のなかみをはじめからおわりまで達成するのは、そんなに気の遠くなるようなことではないということを考えました。淡々とやればよいのです。毎月1回、少ないかなぁと開始当初は思いましたが、重ねればけっこうなことができます。
ところで、新型コロナ肺炎があります。ひょっとすると次回は、3月19日なんですが、お休みすることになるか、そのときの北陸地方の状況で考えますけど、無理はしません。ちょっと心に留めておいてください。お願いします。次回からは依釈分。七高僧を通してお念仏の教えにふれてゆきます。