2020年7月16日木曜日

本日の板書


  新型コロナウィルス感染予防のため4ヶ月間おやすみした正信偈講座を再開しました。まだまだ、新型コロナ流行によって開催は左右されますが、さいわいやってはいけないこととできることがわかってきました。大事なのはソーシャルディスタンスと換気の確保です。できるだけ安全を確保して「正信偈のなかみ」を継続したいと考えております。
 今日はひさしぶりの講座、休止まで来られていた方々のお顔をふたたび拝見して、開催できるというありがたさを感じました。コロナ前のなんでもあたりまえだったときとは大きな違いです。 思わずコロナウィルスに感謝しそうになりました。いや、こういうことでもなければわからないのですね。あたりまえがあたりまえでないことを。 
住職